カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
空がいつもより高く感じる
カテゴリ: 未分類

そんな時は多分感傷的になってるんでしょう。
ってことでバトンです。

ユウさんのとこからもらいました。

ってことで早速。




Q1:バトンを回す6人は?
いや、もう知ってる人はやってるんで。
フリーで先着六名様で。

Q2:お名前は?
この頃改名しました、MaSpeです。

Q3:お幾つですか?
・・・17だっけ?

Q4:ご職業は?
高3ですね。

Q5:好きなコトは?
ギター、絵画、球技、武道。
どれもが中途半端。
もしくはそれ以下。

Q6:好きな男性のタイプは?
BLの気はありません。

Q7:特技はありますか?
多分ない。

Q8:資格は何か持っていますか?
色検、P検、漢検、歴検、数検、英検。
後ろ4つは高校卒業程度ぐらいのレヴェルです。
あとは、柔道で初段、空手も黒帯だったなぁ・・・。

もはや、過去の栄光wwww

Q9:悩みは何かありますか?
・絵が思い通りにかけない。
・体力が落ちた。
・点数が伸びない。

全部自分の努力不足ですね、頑張ります。

Q10:好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
雑食なので色々あります。食べます。

Q11:好きなヒトはいますか?
うーん・・・・いる
とだけ言っておこうか

Q12:あなたが愛する人に一言
たぶん君のこと好きなんだろうなぁ・・・

Q13:回す6人の紹介を簡単にお願いします
こんなしょんもないブログを見てくれるやさしい6人です。

Q14:最近買ったものは何ですか?
ハイデガー全集①と②
何円だったけっか?・・・・忘れたいほど高かった
でも、買う価値はあったと思ってる。

Q15:理想のデ一トコ一スは?
デートに行かないコース。

Q16:今の恋愛を一言で言うと?
淡い。

Q17:今まで年上の人と付き合ったことある?
あるわけなし。

Q18:これだけは負けないってことありますか?
ないです。
なんの取り柄もない人間です。

Q19:あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をする?
門になにか一句残していきたいと思います。

Q20:あなたは本気で酔ったらどうなりますか?
アルコール類は摂取したことがないのでわかりません。

Q21:好きな芸能人は?
俺、こういうの疎いからなー・・・。
ロザンで勘弁して下さい。

Q22:自分を動物に例えるとしたら?
烏。

Q23:最後の発信履歴は?
母親。

Q24:最後の着信履歴は?
母親。

Q25:アドレスの27番目は?
H.Mさん
というちょっと変わった女子。

Q26:携帯の送信済みの1番古いメ一ルの相手は?
K.Rさん
というゲーマーな女子。

Q27:また内容は?
一部改正。

『しまった
そんなの聞いたら3次(テスト)まで我慢できないじゃん

ホントにFF好きだね。
サントラそのうち貸して下さい。

いや、1回で十分だって
しかも俺だし
言わなくてもいいよ。』


たぶん、FFCCが発売された時期ですね。
1、2段落(誤)はそんな話題。
一番最後は・・・・お礼を言われたのでその返答。

まっさかこのメールだとは思いもしなかった。

Q28:またまたアドレス帳の29番目は?
Y.H
という俺が昔いたバンドのメンバー。ちなみにGt。

Q29:その子の一番のチャームポイントは?
あるわけなしwwww

Q30:何フェチ?
首筋。
うなじとはまた違う。

Q31:最後にバトンを回してきた人はどんな人?
うーむ・・・・言葉で表現しにくいな・・・
それくらい壮大かつ繊細な人です。
あと、非常に友達想いです。
銃を友達に向けられたら盾になるんじゃないかってくらいです。

いい人です。←結論。




ここまで読んで下さった方あざしたー。
バトン久しぶりにやると長いなー。
まぁ楽しかったんでオールオッケーです。


編集 / 2009.04.30 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
昨日の結果
カテゴリ: 未分類
α

クラスロゴはこんな感じになりました。
時間がなかったにしてはいいほうかと。

3-1なんで、それはまんまいれて。
その両脇にあるのは鎌のつもりです。
それくらい強いぜっていう見せかけをかもしだそうと。

「女子にそんな物騒なもの持ってほしくないな~」って
思い至りまして冠ができてきました。

っていうあとからつくこじつけ告発でした。
ちなみに↓は↑の絵を小さくして
競技名と名前書く場所と区切りをいれたものです。

β


実はこのフォント自分で作ってたり・・・
暇だったからね


追記に告知ありますんで(前のやつ+α
よかったら覗いたって下さい。

ちなみに追記が本編だったりするwww


  → Read more...
編集 / 2009.04.27 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
デザイン
カテゴリ: 未分類

今、ちょっと作業に追われてます。
なんでも球技大会で使うクラスのロゴを明日までに作ってほしいとか・・・




もっとはやく言えよ!!
まぁ、やるって言ったからにはやりますが
クオリティが下がるのがいなめない。

構図的にはすでに3つほど案があがっていますので
まだなんとかなりますがね。


あぁー、休日が休日じゃないなー、この頃・・・・
・・・・まぁ仕方がないんだろうなー・・・・
無双OROCHIやりてー・・・・
星蓮船自分で買いにいきてー・・・・
幻想入りかきてー・・・・



ようは勉強きついってことです。
愚痴ですすいません。


  → Read more...
編集 / 2009.04.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【チルノ】未だ謎【かいてみた】
カテゴリ: 東方系列

no title


かいてはみたがぁ・・・
これで3日て時間掛かりずぎだろorz

まぁ勉強してるからしかたない



にしても、もっとうまくなりてぇなー・・・・


編集 / 2009.04.21 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
りにゅーある
カテゴリ: 未分類
してみました。
ブログ名も「-暮れてゆく夏の空-」から「モラトリアム続行中」に
名前も「ゆーれい」から「MaSpe」に変えました。

大変ご迷惑をおかけしますがリンクしてくださっている方は
変更のほうよろしくお願いいたします。




「なぜ変えた」

ってのが一番に来ると思いますが、理由は簡単です

やりたかったから。
このブログは俺の気まぐれ145%でできています
あらかじめご了承ください。


「ブログ名の由来」

モラトリアムって響きが好きだからです。
ブログ名はまんまでもいいかなーって思ったんですが
やっぱり変えるんならとことん変えたいな、と思い至ったので。


「名前の由来」

幻想入りに関連するのですが、
ブログとかpixivとかその他もろもろで名前が違うと何かと不便なので。

作品名が「Max Speed」なんで縮めて「MaSpe」(マスピ)にしました。
マスパみたいでかっこいいって評判です(嘘)

ちなみにツッコミコメしたryさんから頂いた「Speadの人」は
ふたつ名っていうか異名っていうか
俗称?
「MaSpe。またの名をSpeadの人」って感じに使わせていただきたいと思います。
「Speadの人」だといかんせん長いので・・・すいません。


ではでは、また明日から張り切って頑張りたいと思うので
応援よろしくお願いします。
編集 / 2009.04.19 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメントに全部答えるコーナー弐
カテゴリ: 東方系列

昨日やるつもりだったんだけど、学校行ったり病院行ったりでできやせんっした
ってことでMax Speed 3に頂いたコメントに答えたいと思います。




00:09・・・1もらい
視聴ありがとうございます。つぎもよろしくです。

00:20・・・エロって読んだ俺は末期...
そうですねww末期ですwww
でも、それくらいのほうが人生面白かったりとかするかもしれない

00:46・・・なんか前よりいろいろ丁寧になってるなー
ありがとうございます。
セリフ部分は直線ツールで囲って、髪は黒みがかった灰色で塗るようにしてみました
こうやって言ってもらえるとうれしいですねww

02:09・・・どうもか?
バッカ野郎!!「さん」をつけるんだ、「さん」を!!
はい、その通りどうもさんです。
恐れ多いです。やっといてなんですがごめんなさい。

02:51・・・みなみけか?
その通りです。
ここ、保坂の「カレーの歌」だったけど、これでよかった?

03:09・・・wwwwww
うけたwwうけたwwwわーいwwww

03:20・・・地味な感想ww
地味っていうかここは完全な手抜きです、サーセン

05:06・・・リアル優先で頑張れ。次も気長にまってます。
05:07・・・気長に待つさ、受験がんば

ありがとうございます。あなたがたが応援してくれるなら頑張れる気がします。
っていうか待ってくれるんですねwwwwこんな動画をwww
感動ものです。
そして期待を裏切らないように努力します
一年でかたをつけてきます

05:10・・・\D!D!/
05:14・・・D

アンケに協力していただきありがとうござい・・・って
おまいら正気かwwww
おまいらのおかげでDになりそうだよwwwこの野郎www

05:12・・・B・食い逃げだー
協力ありがとうございます。
うん、あなたは正常な判断を下したと思う。どんな社会でも生きていけるよ?
あーけど、ほんと、食い逃げになっちゃうねー(棒読み)

05:14・・・おつー、前回より面白かった
ありがとうございます。
今回はギャグで行こうと思って行動した結果がこれでした。
楽しんでいただけたのなら幸いです。

05:46・・・チルノが脱ぐのかと思った俺のwktkを返せ
噴いたわwww
おk、いいだろう、返してやんよ
次回作を楽しみにしてなwwww
っていって自分にプレッシャーをかけておく

05:51・・・ここにあるぞ!!
な   に   が   だ!!!
正直なにかがまったくわからん。
誰か教えてください。




こんなとこですかね
そういえば、ピサロ(裏)さんが運営している
『幻想入りまとめぶろぐ(裏)』でご紹介いただいたのでそのときの記事をば

むむむ。ネタを無理に入れちゃったのかな・・・それともただ私に合わなかっただけなのか・・・すごく微妙なノリになってました。チルノはもうちょっとかわいくしてください!!

やっぱり慣れないことはしないほうがいいんだろうか・・・・
でも、面白いって言ってくれた方もいるしな~・・・・
・・・・・どーすりゃいいんだろ?

要するに俺の実力不足ということですね、分かってます
チルノはかわいくします
それは決定事項です
が未だ「かわいいとはなんぞだ」という壁を超えられておりません故・・・・
なんとかします。


そういえばユウさんが「俺にしかわからないコメをする」と仰っていたが・・・・
ごめん、さっぱりわかんねぇ


編集 / 2009.04.12 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
反省会 その弐
カテゴリ: 東方系列

今回のうp動画の反省をば。




【展開と絵について】
ぶっちゃけ今回はチルノと弾幕勝負してあややが止めておしまーい
って感じでもってきたかったんだけど断念しました。

時間足りないし気力もたないし、散々でした。
某美食家のところも本当はもうちょっとかきこみたかったって思ってます。

あと「かわいいってなんぞや?」
っていう壁にぶち当たりました。

自分のかくチルノがチルノなのか!?
これでチルノっていっていいのか!?とかなり悩みました
今も悩んでます
なんか違うんだよ、チルノであってチルノじゃないんだよ

チルノに限った話じゃないけどね、あややはまだマシなほうかと


チルノと言えば
「うるさーい」って叫んでるシーンがあったかと思われますが
あれは修正すべきでした。
あれはチルノじゃありません。他のなんかです。
チルノ好きのみなさん、ごめんなさい


展開に限って言えば
コメに「前回よりもおもしろかった」的なものがあったので
とてもありがたかったです
こんな感じでいいんですね?
ただこれからちょっとシリアスにはいr(ry
なんでもないです

【音について】
BGMはどれがよくてどれがだめなのか自分でよくわからんのです
雰囲気にあっていればなんでもおkってわけでもなさそうなので
もっと勉強したいと思います

フェードアウトできずに「ぷつんっ」と切れる件ですが
NMM使わずにWMM使えばいいじゃない
という結論に行き着きました。
たぶん、こっちのほうが幅も広がると思うので次からはWMMだと思います

ただそれに関連して画質が至極落ちる可能性があるってのが怖いです。
まぁなんとか頑張ってみます

【次回作について】
構造は大体決まってます
選択肢の何がきても対応できるかと思います。

このままいくとDの「助けて!文えも~ん!!」になりそうですwwwww
おまいら正気かwwwww
と心の中で思ってたりしていますが、それはここだけの話。

ただ、動画内で言ったとおり受験生なのでいつになるかはわかりません
はやくても夏ぐらいではないかと予想しています




見返したらなんという長文wwww
ここまで読んでくれた方、ありがとうございます
かなりの物好き、もとい珍獣ですねwwww

コメ返は明日にでもやるつもりですんでお楽しみに


【追伸】
追記にかけって話ですね、分かります
だがあえてこっちで

マイク付きのヘッドフォンを買いましたよ
これでskypeだろうと歌ってみただろうとなんでもできますよ

っていっても受験せry

息抜き程度に使っていきたいと思います
編集 / 2009.04.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
Max Speed 3
カテゴリ: 東方系列



やっつけ感あふれますが
幻想入り-Max Speed- 3 できました

反省とかはまた今度で
ギターもまた今度で

ホント申し訳ない
編集 / 2009.04.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
疲れた
カテゴリ: 未分類

前の記事に書いたとおり、野球やってきました。
やっぱいいね、野球。
どこがって聞かれたら困るけど。

で、野球終わって家に帰ってさーてブログでも更新しようかなーなんて思ってたら
母「これから山梨行くよー」
∑(°Д°)

ってなって山梨に3日間滞在しておりましたのでPCに触れられませんでした
そして山梨から帰宅後すぐにクラスの打ち上げでカラオケに行ったので
さらに疲れました。

いっつも思うんだがカラオケの時みんなテンション高すぎだろ
もう少し下げてもいい気がするんだ、俺は

結論を言えば、すぐに記事書けなかった言い訳だよ
ちくしょー


それともー1個
ギター無理かも・・・・

いや、明日撮れればいいんだけどね
撮れないかもしれないし
4日ほどギター触ってないからちゃんと弾けるかもわからんし
いや、4日って結構でかいよ

この時期を逃すと次は夏ごろになるんで
それだけお願いします
重ね重ね本当に申し訳ない
編集 / 2009.04.06 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
合計
カテゴリ: 未分類

5針ほどで済みました。
いやー、今回は思ってたよりくいこんでなかったみたいです。
よかった、よかった。

・・・・↑は全部嘘です。
聞き流してくださいゆーれいですこんばんはー。


ってことで帰ってきましたー。
最近これしか言ってないな~・・・
まぁいっか。


今日から再開です。
入院中のことはたいして取り上げて書くことでもないので書きません。


となると、もう書くことないや。
明日は中学の連中と野球やってきます。
編集 / 2009.04.02 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

MaSpe

Author:MaSpe
大1法学部法学科。
岐阜県在住。

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
