☢CAUTION!!☢
ここはトップ記事にあたるだろう思われる場所です



今回は「モラトリアム続行中」にお立ち寄りいただきまことにありがとうございました。
大変申し訳ございませんがこのブログは、東方、ギター、自作絵の成分を多く含んでいます。
苦手な方につきましては克服してからのアクセスをお勧め致します。

ちなみにコメント、リンク、相互リンク大歓迎です。
泣いて喜びます。


カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
【生き抜ける】PC大破のお知らせ【気がしない】
カテゴリ: 未分類

次の更新まで待ってくださいなんて言わなきゃいいのに
ご無沙汰しておりますMaSpeです


えーまぁ
題名通りです
ちなみに今は親のPC使ってます



自分用のノートPCが壊れました
つなげられるにはつなげられるんですけどね
Dが押しっぱになるのですよ

大したことないって言えばそうなんですけど
Dってショートカットキーではデリートって場合が多いんです
幻想入り描いててやになりました


よっしゃー終わったー!
よし!最後の確認しようか!
・・・あれ?なんでキャンパス真っ白なの?
・・・
MaSpeは めのまえが まっくらになった!


なんてことがあるんですよ
はやいうちにキーの割り当て変えればよかったんでしょうけど今は常にD連打状態という
ためしにやってみたら選ぶやつ全部Dになるんですよね

なんで今頑張ってバイトして金をためてるところです
来月中には買えるといいんですけど
・・・無理っぽいんだよなー

っていうのも今大学の試験期間に突入してるみたいなんですよ
まぁこれしきのテストなら大したことn(ry
それもあわせて何とかしたいと思います。


さんざ今度今度といっております幻想入り
今回も今度になりそうです
期待してくれている方、まぁいないと思いますが
本当に申し訳ありません
ですが年中には必ず1話あげますので
洗って
長くしてまっとってやってください

今回はこの辺で
次回は未定

・・・あ、明後日テストじゃん
編集 / 2010.07.19 / コメント: 1 / トラックバック: 1 / PageTop↑
ほらみろ
カテゴリ: 未分類

死亡フラグでしたね
MaSpeです

でもさ、なんもネタがないのに
無理して書いてもいいものは書けないと思うんですよ

芸人だってネタもないのにステージには上がらないでしょ?
まぁやつらはワンパターンに同じことを繰り返すってことができますがね





!!CAUTION!!
ここから先は俺の独断と偏見によるゲーム会社紹介みたいになってます
興味のない人は次の更新まで待ってください






話は変わりまして

今PSP用のソフト
「東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚」にはまってます

ご存知の方多いと思いますが
「ペルソナ」シリーズや「女神転生」シリーズでお馴染みのアトラスさんの作品です


ぜひやってみてください
「世界樹の迷宮」シリーズとか「剣と魔法と学園モノ」シリーズとかの
3DダンジョンRPGが好きな人は確実にはまると思います
いやー、さすがっていうか
ここのソフトは大概はずれがありませんね



あと他にはずれがないとこっていえば
「ユグドラ・ユニオン」、「ナイツ・イン・ザ・ナイトメア」のスティングさん
・・・「エクシズ・フォルス」は微妙でしたが


「ワイルド・アームズ」シリーズのメディア・ビションさん
・・・ただ1~4、XFを手掛けたWAシリーズの生みの親でもある
金子さんっていう方が知らん間に退社してるんでこれからどうなるか不安


「ギルティ・ギア」シリーズ、「ブレイ・ブルー」シリーズのアークシステムワークさん
格闘ゲームで唯一ここのやつだけがヒットしました
あとここに所属してる石渡さんって人が声優兼デザイナー兼音楽担当っていう
凄い人なんですよ
って知り合いみたいですね。何の関係もないです


こんなとこでしょうか?
大概のゲームを友達から借りたり自分で買ったりしてやってるんで
この話題には結構強かったりします

俺のゲームを選ぶ特徴としては
メジャーとマイナーの間のゲームを好む
ってのと
確実に公式が病気
っていうこの2つです


あとこれから楽しみなゲーム会社がありまして
ウィッチ・クラフトっていうところなんですけど
前述したWAシリーズの生みの親の金子さんが立ち上げた会社なんですよ

今のところ「THE 裁判官」や「リリカルなのは」のアクションものだけなんですけど
金子さんによるRPGも鋭意製作中ということでして
かなりwktkしてます




まぁなんで急にこんなこと書いたかって言うと
さすがに線より上だけじゃ少ないだろうと思ったからんですけどね
誰かの役に立てばいいなぁと思います





では今回はこの辺でノシ











あーと
幻想入りですが
この頃になって結構調子よくペンがはしるようになりました
今・・・・15・・・いや、16%・・・・
そのくらいです
もう数ヶ月待ってくださいすいません

編集 / 2010.05.06 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

MaSpe

Author:MaSpe
大1法学部法学科。
岐阜県在住。

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
